Connect X tagami : タガミシール工業スタッフブログ

タガミシール工業株式会社の社員ブログです。社員の日常や会社行事など、ホームページや公式ブログでは知ることが出来ない社員の生の声をお伝えしていきます!

タガミシール工業株式会社の社員ブログです。社員の日常や会社行事など、ホームページや公式ブログでは知ることが出来ない社員の生の声をお伝えしていきます!
公式サイトはこちら→タガミシール工業株式会社

【拘りの一品】いぶし銀な乗り物!

皆さん、おはようございます!

秋というか、秋の長雨に飽き飽きしてきました北村です。

すこーし空いてしまいましたが、スタッフの「拘りの一品」の方を紹介します^^;



今回は後工程のKさんです!!

ではさっそく拘りの一品(というか愛車)をお願いします、、、、。


ででーん!!

canvas
こ、これはカッコええですね!!本人の雰囲気と相まってかなり渋い!
それでは一言お願いします!

K:『15年前のバイクでいろんなところにガタが来てるけど、元気なエンジンでよく走ってくれます!
  通勤用にストリートバイクを探していたら、安くで見つけたこの
  「グラストラッカービッグボーイ」、軽くてチャリ感覚で乗れるところがイイ!』

バイクの部品にも弊社の作るようなゴムパッキンが使われているのを
想像すると、なんだかワクワクしてきます。
、、、おっと職業病ですね笑。

私自身は知らない世界ですが、バイクを乗りこなす人には
機械いじりの得意な方が多い印象です。

趣味と実益を兼ねているのは、まさにモノづくり会社の鏡ですね!

K:『いえいえ、とても怖くて自分ではよーいじりません。
  ショップに任せっきりです
  ・・・てか最近めっちゃオフ車かモタードが欲しい。
  でもせっかく大型免許を取得したから、大型バイクに一度は乗ってみたい。
  欲しいバイクあげだしたらきりがないな、、、』

いいですね!バイクのグレードアップ楽しみにしています!!!
以上、20代にして「いぶし銀」のような雰囲気漂わせているKさんからでした!

良い気候の時期にツーリングするのは、すごく気持ち良さそうやなーと思いつつ
年々、秋とか春とか間の季節が減っているような気がするので、
この長雨の中秋らしい事が少しでも出来ればと思う北村でしたー。

20周年記念♪

皆さん、こんにちは!

WEB担当の北村です。
IMG_20170819_1123277
残暑も和らいでくる季節となりましたが、来月の9月5日は会社が法人化して20周年となります。

弊社と致しましては、神戸オリエンタルホテルで、20周年式典を行いました!!

DSCN5255

参加者は社員とそのご家族で約40名余りが参加されました。
当日は晴天に恵まれ、タガミシールらしい暑い夏の中パーティを楽しむことができました。

DSCN5276
倉敷からは、マジシャンの「小原さん」が駆けつけて下さり、恒例のマジックショーを披露して頂きました。こちらも大変盛況を見せておりました。


IMG_20170823_1016569
(お祝の花や電報頂きありがとうございます!)

また製造課の能村係長の奥様に記念動画を製作して頂いたり、お取引先様や関係各位からも、お祝いの花や電報を頂いたりと、弊社もお取引先様、社員、そのご家族等、数え切れない方々の人の繋がりで支えられていると実感致しました。


DSCN5321
次は30周年を目指して、社員全員一丸となって、思いを新たにする機会となりました。

タガミシール杯in岡山

ブログ担当 別府です。

第五回タガミシール杯が先日鷲羽ゴルフ倶楽部で開催されました。

今回は初参戦の新メンバーやお客様を招いて岡山での開催など、前回とは違った楽しみや緊張を感じました。


IMG_3325

ゴムケン工業株式会社から田邊様、多国籍料理  マジックバーのマスターの小原様に参加いただきました!








…さて皆さん、お気づきになられただろうか?

画像左上にご注目頂きたい。

このタガミシール杯に地球を脅かすショッカー軍団から ショッカー隊員が送り込まれているのである。

藤岡弘さんはアマゾンに巨大ピラニアを追って冒険中でそれどころではないのを狙ってきたのだろう。

私達は藤岡弘さんの無事を願いゴルフコンペをスタートしたのでした。




冗談はほどほどに肝心のコンペはと言いますと、心配していた天気も少し風が強い時があったものの雨は降らず、トップ争いとドベ争いがかなりの接戦となっておりヒートアップした戦いとなりました!

表彰式はDADACCO本店で行われました。とてもオシャレな店内で牛肉の握りとデザートがとても美味しかったです!!
 
IMG_3324

ショッカー隊員さんもご満悦の様子です。

そして今回の優勝者は、、、


 

松井所長でした!!



そして最下位は、、、



私でした!!連覇です!!無念です!



そしてこの後、多国籍料理  マジックバー「サマサマ」で絶品カレーをいただき、超絶マジックを目の前で披露していただきました!!
凄すぎて恐いぐらいです!!


私自身結果は残念でしたが、とても楽しかったです!
次回こそはドベ三連覇にならないよう頑張りたいと思います。

 

ギャラリー
  • 【拘りの一品】いぶし銀な乗り物!
  • 20周年記念♪
  • 20周年記念♪
  • 20周年記念♪
  • 20周年記念♪
  • 20周年記念♪
  • タガミシール杯in岡山
  • タガミシール杯in岡山
  • 【新コーナー】自作アルコールストーブ!?【拘りの一品】